みんなで広げよう!シトラスリボン🎀

シトラスリボンをご存知でしょうか?   誰もが新型コロナウイルスに感染するリスクがある中、感染しても地域で安心して暮らせるようにという活動です。
我が社でもこの活動に感銘し協賛しております。

そんな中社員Sさんのお嬢さんより、手作りのシトラスリボンが届きました。

感染が拡大しておりますが、皆様もしっかりと感染予防をお願い致します。

 

秋の味覚第二弾・信州の珍味、蜂の子を頂きました🐝🐝🐝

秋の味覚、高級食材の蜂の子を社員Yさんのお父様より頂きました。

(蜂に刺されながら一生懸命捕って頂きました💦)

早速、蜂の子ご飯🍚を炊かせて頂きました。社内に、甘く美味しそうな香りが立ち込めてお腹がぐぅぐぅ鳴ってしまいました。

美味しく炊きあがった蜂の子ご飯を恒例のおにぎり🍙にして社員一同
大変美味しく頂きました。

スタミナ満点で元気モリモリ!!御馳走様でした‼

 

収穫の秋がやって参りました。🍁🍎🍄

朝晩冷え込みが厳しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

風邪・インフルエンザ等の感染予防(手洗い・うがい)しっかりとして頂き免疫力を高めてお過ごしください。

辰野町H様より松茸を頂きました。

 

おにぎり🍙にして頂きました。

ごちそうさまでした‼

ヒョー、ショー、ジョウー🎉🎉

弊社取り扱い商品のメーカー担当者U氏が来社されました。

富山県からわざわざ来られたのは

・商品知識をより深める為の研修会
・全国取り扱い販社営業担当者約150名の販売数トップ20に入った担当者の表彰の為  でした。

 


昨年は2名が表彰されましたが今年はなんと5名❕❕

来年は更に表彰状が頂けるようにがんばろう💪💪

鰻GET~🥢🥢

12月みんなで目標達成+新年会を兼ねてうな重を頂きました。

今回はおかわりのご飯🍚を沢山用意して頂きお腹一杯ご馳走になりました。

今月もみんなで一丸となり力を合わせ目標達成するぞっ  エイエイオ~👊👊👊

A5ランク仙台牛サーロインステーキ&カルビお食事会開催!!

10月は、みんなで目標達成しご褒美に極上のサーロインステーキ&カルビを頂きました!

7㎏の一枚ブロック肉🐄🐄、初めて見ました。驚愕っ~!(^^)!!(^^)!

それぞれ好みの焼き加減で美味しく頂きました。🐄🐄🐄

           し~あ~わ~せ~💛💛

ご馳走様でした。さぁまた明日から頑張るぞ!!

 

信州の秋が届きました!

お客様から信州の秋が届きました。

しなのゴールド・しなのスイート・ル・レクチェ

私たちはリンゴを頂く機会が多いのですが
素晴らしい贈答用のリンゴを頂きました。
普段こんな立派なフルーツにはなかなか
お目にかかれませんが
社員一同お客様に感謝しながらとても美味しく頂きました。

ガンバレ!!受験生!

夏休みが終わって受験生の皆さんは気合いが入っていることと思います。

実は弊社にも受験生がおりまして、分厚いテキストを参考に、日常の業務をこなしながら過去の試験問題と格闘しています。

9月11日、年に1度の登録販売者の試験が開催されます。

私どもの業務には欠かせないもので、約320ページのテキストの中から人体の働きや病気、薬の種類と働きや適正使用、副作用、法律や遵守することなどなど、120問が出題されます。7割以上正解しないと合格できない試験に、この1年以内に入社した仲間が挑みます。

 

そんな仲間たちを励まそうと、社長が土日を使って太平洋に遠征、何とマグロを釣り上げてきました!

業務終了後に、全員集合!みんなで手分けして盛り付けました。

赤身、ネギトロ、大トロの刺身に、ブリ汁のマグロ丼パーティー。

至福の時間を楽しみました!

受験する仲間も一層気合いが入ったことでしょう。ご馳走様でした!

行ってきました!(後編)

デジカメの性能がみるみる向上し、値段もお手ごろになり、スマホや携帯でも手軽に写真や動画が撮れる、しかもその場で確認しながら楽しめる。本当に便利になりました。失敗作だらけでフィルムやプリントを山ほど無駄にしてきた身からすると、夢のようです。

そんなわけで今回の旅行も参加者それぞれに写真を撮りながら楽しんでいたようです。

 

花博公園 屋台がたくさん出ていて楽しそう。

 

孔子廟 賢くなりたいですね。。。

 

猫空 全長4㎞のロープウェイに乗ります。

床がガラス張りのゴンドラもあって迫力満点。

 

「脱出ゲーム」なるものもありました。

無事に脱出できたようです。

 

食べ物はとにかく美味しかったですね。

道中トラブルもなく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

そしてそれぞれに思い出を作りながら、海外旅行をさせて頂けた事に感謝しながら、お土産を手に桃園国際空港深夜発の羽田行きに乗り込んで帰路に就いたのでした。

これからも、年に2回の海外旅行が出来るように、社員一同、みんなで頑張ります!

次回はどこに行けるでしょうか?私たちの頑張り次第です!

 

長くなりました。

ご覧くださりありがとうございました。