行ってきました!(前編)

某月某日、八王子市、中央道石川PA上り線
長野県から夜を徹して走って来た一行は整列して一息ついておりました。

あ、お食事中の方、ごめんあそばせ。目的地は

世界第4位の乗降客数を誇る、羽田空港!

そしてLCC(格安航空会社)の早朝便を利用して目指すは…

 

 

 

台湾!そうです、念願叶って社員旅行で

海外に行けることになりました。

台北、早朝便+2泊+深夜便の旅です。

 

 

 

 

 

未明の羽田空港を飛び立ち、高速バス並みのシートピッチには

面喰らいましたが、大きく揺れることもなく順調に飛行して

無事に台湾・桃園国際空港に着きました。

 

最初は「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる

「九份(きゅうふん)」

そして台湾一の高さを誇る台北101

地上約380mの展望台まで40秒ほどで到達します。

実は高所恐怖症だったのがばれてしまった人が約1名いたのは内緒です(笑)

 

 

今回の旅はここまでと、ホテルでの朝食ミーティング(井戸端、作戦会議)、2日目の夜の食事以外はほとんどがフリータイムになりました。

年の近い、気の合った仲間同士でお店や名所めぐりをした者、スマホやガイドブックを頼りに一人で行きたい所に行った者、マッサージやあかすりなどで心身リフレッシュした者などなど、それぞれが良い時間を過ごしたことと思います。

 

後編では、参加者が撮った写真を載せて、楽しい時間を過ごしたことをご紹介したいと思います。